Home > 2009年11月

2009年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

トランスミックスのロゴマーク

トランスミックスのYです!
最近めっきり寒くなりまして、ついに私ものど風邪やっちゃいました;;
皆様もお気をつけ下さいませ

rogo-1.gif


さてさて名刺やサイトのロゴにも使われているこのマーク
なんとも微笑ましいこのロゴマークこそ
わが社のマスコットキャラのトランス君もしくはトランスちゃんです!

本日は、トランスミックスロゴの誕生秘話を
紹介したいと思います


デザイナー「当初、トランスミックスのロゴを作ってと言われて
       てっきり音楽のトランスのことだと思って
       TとMを組み合わせて人が踊ってる感じで作りました。
       そしたら、会社のロゴになっててびっくりしました」


RANSIX


rogo-2.gif
↑たしかにトランスを踊ってるように見えますね!



しかし、このロゴは
勘違いから生まれたとのことで・・・初耳でしたっ

でもでもすい~っと流れるように動いてる
このトランスミックスちゃん、
時代の流れにすい~と乗っているように見えなくも・・
そんな願いもこめられているような・・・
そんな気がするのはYだけでしょうか。



なにはともあれ!
トランスミックスは、このロゴのように時代をさっそうと
駆け抜けるような新しいサービスを提案し
これからも努力致します
お手伝いできることがあれば、是非ご連絡下さいね!!

以上、ロゴの説明でしたっ

オマケ======================
トランスちゃんを、弊社で力を入れている同人風にすると
こんな感じらしいです!
頼みこんで友人に描いてもらいました。笑
(クリックで拡大)
↓↓

moeol.jpg


か、かわいい
黒と白の洋服が素敵ですね!!
シルエットからここまで想像するとは・・・
おそるべし友人・・・本当にありがとうっっ!

今度の記事では男性のトランス君をお願いしたいと思います!
執事みたいなのを期待してるのですが
トランスを踊ってるようなイケイケ(死語)な感じでもいいですね

もしもトランスちゃん(君)描いて見たぜ!って人がいらっしゃいましたら
是非イラストをお送り下さい!
ブログで紹介させて頂きます!
なにより私が喜びますゆえ、
是非ともよろしくお願い致します

Home > 2009年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

