Home > ケース

ケース Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【商品追加情報】メールケースを追加しました【商品追加情報】

メディアマート担当のAです。

メールケースという商品を追加しました。
メールケースH125×W127.5×D4.2mmシステムロゴなし

CD・DVDを入れるケースなのですが、素材はプラスチックではなくポリプロピレンで結構頑丈です。
耐久力検証これぐらい曲げても大丈夫です

5mmスーパースリムケースよりも薄いのでそのままメール便での発送にどうぞ!

ご発注はこちらから

スリムケース(透明)の種類について

スリムケース(透明)のシボ有無比較_03
透明のスリムケースには2種類あり、普段よく目にするのは裏面(ディスクがセットされる側)が
擦りガラス状態の曇ったものが主流です。この擦りガラス状態の加工を「シボ加工」といいます。

弊社ではこの一般的な「シボありタイプ」のほかに、オールクリアーな「シボ無しタイプ」も同料金
にて選択する事が可能です。


スリムケース(透明)のシボ有無比較_02
ご覧のように透明度が随分違います。この特性を活かし、ディスクを逆装填することによって
盤面のデザインを見せることができるので、用途によってシボ有り・無しを選択してみてはい
かがでしょうか。

スリムケース(透明)のシボ有無比較_01
ディスク逆装填をした場合の例
【左】シボあり:レーベルが曇って見えます。
【右】シボなし:レーベルが鮮明に見えます。

こちらもケースのみの販売も行っております。
ケース+OPP袋の販売はコチラ!

※OPP袋は不用な場合や、シボの有り/無し指示等は備考にお書き添え下さい。
 デフォルトではシボ有りタイプとなります。

カラフルな5色のキャンディーカラーのCDケース(スリム)登場!

カラフルなキャンディーカラー

省スペースで好評な、5㎜スリムケースですが、一般的な白・黒・透明の他に、
カラフルな5色のキャンディーカラーが追加となり、
弊社にてパッケージングの際に対応することができるようになりました。
こちらのケースは時期により品切れ状態になってしまう事もございますので、事前に
お問い合わせ下さい。
カラーバリエーションは以下のとおりです。
  • オレンジ(黄色に近いです)
  • 緑(メロンソーダっぽい色です)
  • ピンク(鮮やかです)
  • 紫(写真の色ではほぼ青ですが中庸な紫です)
  • 青(やや渋い発色です)



お好きな色でパッケージング!

パッケージング以外でも、数量によってはケースのみの販売もいたしておりますので、
お気軽にこちらもお問い合わせ下さい。

キャンディーカラーケースのお問い合わせはコチラ!

キャラメル包装が全ケース対応可能になりました!

よく目にする「キャラメル包装」は音楽やゲームCDに使われる10㎜Pケース(クリアケース)
が主流で、7㎜ケースは工場によって対応がまちまち。5㎜ケースにいたってはOPP袋での
包装が一般的でした。しかし、よく5㎜、7㎜ケースにもキャラメル包装ができないか?という
お問い合わせを多く頂き、この度、以下に記載する全てのケースが対応可能となりました。

■5㎜スリムケース(スーパースリムケース)
■7㎜マキシシングルケース
■10㎜Pケース(ジュエルケース)
■10㎜ソフトPケース
■7㎜スリムトールケース
■14㎜トールケース


【写真:5㎜ケースのOPP袋包装】
5㎜ケースのOPP袋包装
OPP袋包装による背面の仕上がりはこのようになります。


OPP袋包装によるフチ余りの例
OPP袋包装だと、このようにフチが余ってしまい、配布等には最適ですが、販売物の場合
若干安価なイメージがついてしまうかもしれません。また、配送時のダンボールにもきっちり
揃った数で納まらず、端数が出てしまいます。


【写真:7㎜マキシシングルケースのキャラメル包装】
7㎜マキシケースのキャラメル包装
OPP袋での包装に比較して、加熱加工で接着するキャラメル包装は、包装のフチの「余り」
が少ないので、販売を目的として制作されたパッケージに、より高品質な印象を演出します。


トールケースは熱で収縮させる「シュリンク包装」が一般的ですが、キャラメル包装をすること
により、開封しやすくなり、また滑りにくい材質のため、イベントなどで重ねて並べて展示した
場合、雪崩を起こしたりといったことが少なくなるのではないでしょうか。

もちろん、使用用途や、お客様のお好みに応じて、OPP袋包装・キャラメル包装・シュリンク
包装(*1)各種を選択することが可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。


(*1)5㎜・7㎜・10㎜ケースへのシュリンク包装は角がぶつかり破れてしまう恐れがあるため、
   OPP袋包装、もしくはキャラメル包装のみの対応となりますので、予めご了承下さい。

【ご注意】
5mmスリムケースや、7mmマキシシングルケースへのキャラメル包装は、
ご発注時に、オーダーシートに、必ず別途その旨をご記入ください。
(※別途ご指示がない場合、通常仕様はOPP袋での包装となります)

7㎜スリムトールケース、14㎜トールケースにおいても同様です。
(※別途ご指示がない場合、通常仕様はシュリンク包装となります)

厚さ半分のスリムトールケース

トールケースはDVDのケースとしておなじみのケースですが、ディスクのサイズに比較して、大きめに設計されており、搬入・在庫管理に若干の難点があるのが実情ではないでしょうか?

このトールケースと同じ高さ、幅でありながら、厚みが半分に設計されたケースをご紹介します。
このスリムトールケースなら100セットの空間に200セットが保管できるというわけです。
スリムトールケース(透明)




スリムトールケース縦(黒)
スリムケース(7mm)とトールケース(13mm)の厚さ比較をしてみました。
内部には、ブックレットを固定する爪を二か所備えていますから、
厚み以外の使い勝手は、変わりません。
パッケージ内部への封入印刷物は、16Pまで(ブックレットで一般的な135kgコート紙)に対応します。
ケースのカラーは黒・白・半透明をご用意しています。
本製品の使用をご希望でしたら、遠慮なく弊社にお問い合わせください。


Home > ケース

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。